チャパリータです(*・ω・)ノ


春の新製品発表シーズンに先駆け、ネットでは各メーカーの廃盤情報があちらこちらで噂されていますが、
タマスを象徴するラケット『サイプレス-S』も、今期廃盤になるとの話・・・

正式な発表を確認していないので、なんとも言えませんが、既に公式HPでは記載が無くなっています・・・
(´;ω;`)

今回あまりにも廃盤商品が多く、その中には人気であろうモデルも多数存在するので、ロゴ変更に伴うリニューアルの可能性もあるかと思いますが、たとえ復活するにしても、我々の良く知るサイプレスのデザインでは無くなる訳で・・・


サイプレスは自分もペン単板時代に使用していました。

P1000303























自分が現役時代のペンのスター選手は、このサイプレス-Sにスレイバーという組み合わせが鉄板でした。

卓球を再開した際に購入したのがこのサイプレス。
その後、4年間ほど使用し、あまりにも愛着が湧きすぎたもんで、割れたときに自分がどうかなってしまうのではないかと考え、性能がピークの時期に引退させた経緯があります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


自分がストックするサイプレスはこの他に2本。


P1000304























P1000306





















コレはつい最近、お近くの国際さんで購入したサイプレス-S。
店員でペンホルダーのSさんがストックしていた個体で、木目もよく、板厚も9.0mmよりやや厚く、重量もあって文句の無い個体でした。

さすがS氏だぜ!


P1000307























こちらは旧エンブレムの1本。
古いけど、こっちは打って変わって木目が最悪ww
加えて重量もベラボーに軽い。


いわゆる『カスラケ』笑


自分なんかはいいのですが、腕のある方はまるで満足できそうに無い個体です。
それでも旧エンブレムであったがために、一応ストックしておいた物です。






良いヒノキがなくなろうと、サイプレスだけは無くならないと思っていた・・・






もう1本くらいストックを探そうかな・・・(´;ω;`)









以上、チャパリータでした( p_q)エ-ン