チャパリータです。



市場には数えきれないほどのラケットが存在しています。
今回は、そんな中から私チャパリータが買いである!と感じたラケットを紹介いたします。


それがコレ!!
IMG_4329



















TSPさんのサインラケットです。
決してギャグではありません。その辺も含めてちゃんと説明していきます。


■買いなワケその1
大きい


長42.0cm×幅28.5cmと、とにかく大きいのです。
通常サイズのラケットと比較するとこんな感じです。
IMG_4330



















実用できないじゃないかとか、そういう話をしているのではないのです。
通常のラケットに使用する木材の3倍近くの材を使って作られているという事実。
そこを感じていただければと。


■買いなワケその2
合板

IMG_4332



















この合板、私の大好きなPF4-032のそれです。
一般的なサインラケット、初心者用ラケットの合板と異なります。
ここに関しては、純粋に通常サイズで出して―!と言いたくなります。

■買いなワケその3
グリップ

IMG_4331



















マホガニーのソリッドです。
それをこんなにもふんだんに、贅沢に使用しています。
本当に良いのでしょうか?


■買いなワケその4
made in japan



日本メーカーのラケットであっても、その全てが日本製というワケではありません。
もちろん、中国製、ドイツ製、ハンガリー製、スロベニア製、韓国製よりも、見境なく日本製が優れているという話でもありません。しかし、やはり日本製はコストがかかります。
でもこのラケット、日本製なんです。



とまぁ、こんな感じなのですが、そんな製品が何と税抜き4,000円!!!
い、良いのでしょうか!!?TSPさん!!


そもそもなぜこの商品を入手したかと言いますと、数か月前に地元へ帰る事となった卓球仲間に対し、「もらってウザイ物ってなんだろう?」と考えた挙句、メッセージが書かれた馬鹿デカいサインラケットだろという結論に達し購入したという経緯です。


だって、大きい上に恥ずかしい。しかもおいそれと捨てれませんから。


その中で、最低限もっとも良いサインラケットを!という私の良心から選んだのがTSPさんの物でした。しかし、実物を手にした結果、まさかの自分が気に入ってしまうという事態から渡せずにいた代物なのです。


それでもいつか渡そうと思っていたところ、まさかの渡す相手が仕事の都合でこちらへ戻ってくるという急展開を見せ、いよいよ渡すことも無く、私の私物となったのでした。



それにしても、嘘偽りなく、この製品は物凄い気に入っています。
何て言うのでしょう…、とにかく所有感が半端じゃないです。
IMG_4333



















こんな感じでエンブレムも付けてくれちゃってます。ニクイですねー。
本音を言うなら、これのガチで使えるサイズが欲しいです。
10,000円までだったら買います。







以上!!