チャパリータです(´・ω・`)



サブch更新の日と相成りました(´・ω・`)
さて、今夜私が公開するのは『ガンプラを作ろう!』です。
卓球に関係しない動画で恐縮ですが、サブchですのでご勘弁ください。
いやむしろこういった動画の割合を増やしていきたい…


ただ冗談抜きにして、私の場合、ラケットを設計したり、修復したり等の技術、知識の原点がこのプラモデル作りの経験にあります。


模型作りは手先の器用さもさることながら、物質の構造、立体の把握、理解力、読解力、発想力、応用力、そして何より想像力、更に実践してみる行動力なんです。これ、用具スポーツと言われる卓球、特に用具好きと呼ばれる人にとっては全て必要だと思いませんか。



実際、自分の近しい間でも、卓球の用具に造詣が深く大尊敬する人物のピンポンキッズ土屋さん、ティバージャパン武井さんもプラモデルに精通しています。これは偶然では無い筈です。


いつもと異なりグダグダの長編動画になります。
世の中再開し始めておりますが、自宅で待機を余儀なくされている方、暇つぶしにいかがでしょうか?汗











以上!!